【もはやネタ】笑わずにはいられない芸能人の炎上・不祥事ネタ【保存版】




芸能人の面白い炎上ネタや不祥事ネタをランキング形式で発表します。芸能界、色んな人がいますから、色んな問題も起きますし、ネットで必要以上に叩かれる昨今においては、くだらないことで炎上しすぎて逆に面白いケースも増えてきました。

今回は歴史に残る有名人たちの面白い炎上・不祥事案件たちをランキング形式でご紹介。

第6位 剛力彩芽、幸せが溢れすぎ

幸せなことは人生にとって良いことですが、その様子を幸せでない人に見られてしまうことはあまり良くないようです。

ZOZOTOWNを運営する株式会社スタートトゥデイの社長である前澤友作氏と付き合っている剛力彩芽さん。どうやら彼氏が大好きなようで、インスタグラムでたびたび惚気投稿をしては叩かれていました。まあ、分かりやすい嫉妬ですね。

そしてある日突然、彼女は今までの投稿を全消ししました。皆剛力彩芽さんがインスタ上でノロケ過ぎて叩かれていたことを知っていたので、きっとそれをリセットしたかったんだろうと思いました。

これだけで終わればただの「SNSでノロケちゃってウザがられた子」なのですが、剛力彩芽さんの面白さはここからです。

全消し後一発目の投稿がこれ。

 

View this post on Instagram

 

私の投稿やコメントで応援してくださっている皆さまに、ご心配をおかけしてしまい申し訳ありません。 大先輩の皆さまも気にかけてくださっているのを報道で目にしました。ありがとうございます。 皆さまからのコメントもしっかりと読ませていただいてます。 厳しいご意見やアドバイスを真摯に受け止め、自分の考えをまとめました。 改めて、私はお芝居が大好きです。 お芝居を仕事にさせていただけていることは自分の夢でもあったし、実際に数々のお仕事をいただく中で、たくさんの貴重な経験と勉強をさせていただきました。 ただ、このままではいけないという強い危機感も持っています。 演じるという技術的な面の成長だけではなく、人間的な内面の成長をしなければ、本当の意味での自分の目指す役者にはなれない、と日々感じています。 そんな中、いろんな意味で想像の斜め上をいく発想や行動をする彼と時間を過ごさせてもらっています。 ついていくのにも必死で、新しく勉強することもいっぱいです。 皆さまが想像する通り、住む世界が違うなと感じることも正直ありますが、私にできるサポートは全力でしていきたいと思います。 彼と過ごす時間の中で、すでにたくさんの普段経験することのできない体験や、出逢うことのない人との出逢いがあります。 そんな一瞬一瞬を大切に感謝しながら、その経験が自分の成長に繋がっていくように毎日を過ごしていきたいです。 今、私がここにいられるのは、紛れもなく皆様のお陰です。 与えていただいた環境やチャンスを無駄にせず、お仕事でもプライベートでも自分のできることは諦めずに全力で吸収しやり遂げ、足りないところがあれば勉強し、少しでも皆さまの笑顔につながるようなことがしたい、というのが今の私の答えです。 自分の正直な気持ちを伝えることにまだまだ慣れていませんが、これからのインスタでは、飾らないありのままの私を見ていただけたら嬉しいです。 役者としてプライベートを見せることがどうなのか、という考えもありますが、自分の身の周りに起こる出来事は自分のお芝居とも表裏一体で、人間的な成長にとっても大切な要素です。 そんな一瞬一瞬を感謝の気持ちで投稿できたらなと思います。 それから、今までのインスタ投稿はこのあとすべて削除します。 心機一転のつもりです。 今までの投稿にいいねやコメントをくださった皆様ありがとうございました。 引き続き 新・剛力彩芽 をよろしくお願いします。

剛力彩芽さん(@ayame_goriki_official)がシェアした投稿 –

エグい長文ですが。。
まだ大丈夫、これだけなら新たな決意表明と言えるでしょう。だが、これには続きがあります。

 

View this post on Instagram

 

今日もまだまだ暑いですねっ! 水分補給はしっかりと体調崩されないようにしてくださいね。 皆さま、 たくさんのいいねやコメントありがとうございます。 皆さまの意見を聞けたこと。 想いを聞けたこと。 とても、嬉しかったです。 反省すべきところもたくさんです。 大切な友だちや先輩や後輩、いろいろな方々からも連絡をたくさんいただきました。 私は改めて、人に恵まれてるなぁ。 と実感しました。 もっと大切にしていかなきゃ! こんなにたくさんの方に支えていただいていることを感じながら 毎日の笑顔と感謝を忘れず頑張ります! これから更新頻度も頑張って上げていくからねーっ!

剛力彩芽さん(@ayame_goriki_official)がシェアした投稿 –

 

二日後に投稿されたとってもいい笑顔の写真。
そしてこの投稿と同時にツイッター上で投稿された彼氏である前澤社長のツイートがこちら。

なんと、先ほどの写真、前澤氏が撮影していたんですね。この公表を受けて、

お前ら結局ノロケんのか~~い!w

と大炎上。惚気投稿のしすぎを反省してインスタグラムを全消ししたのかと思いきや、逆に彼氏彼女アピールを始めるという清々しさ。これから惚気で炎上とか、そういうの気にせずにありのままの自分を投稿していきたい!という意図での投稿全消しであったと判明し、これにはアンチも

そっちか〜い!w

と叫ばずにはいられませんでした。アンチの逆鱗を撫でにいく勇気と、まさかのフェイントには多くの人が引っかかり、さながら後半にどんでん返しが待っている推理小説のような衝撃を人々に与えました。



第5位 広瀬すず、音声さんをナメてる

若さゆえの過ち。職業に貴賤は無いとは言えど、ナメてしまうものは仕方ない。でもそれを口に出しちゃいけないようです。

広瀬すずさんがフジテレビ系列のバラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」に出演した際、裏方のスタッフについて辛辣すぎるコメントを残して話題になりました。

広瀬すず

照明さんについては「どうして生まれてから大人になったときに、照明さんになろうと思ったんだろう?」、音声さんについては「何で自分の人生を、女優さんの声を録ることに懸けてるんだろう?」と本音を語りまくり、案の定炎上しました。

放送をリアルタイムで観ていた友人によると、「おいおいこんなこと言って大丈夫かよ・・・また炎上しちゃうよ・・・?」とハラハラするスリリングでエキサイティングな放送だったそうです。

そして謝るハメになりました。

まだ17歳、JK年齢ですから、教室で雑談するノリで喋ってしまったのでしょう。されど17歳、アンタそんなこと言って炎上するって喋りながら気付かんのかい、という所が個人的に面白ポイントです。早く大人の階段登れるといいね。

第4位 とろサーモン久保田、ヒカキンをいじめる

炎上しない回は無いとも噂される伝説の番組があります。そうです、逃走中ですね。裏切りや仲間同士の争いを誘うルールが毎回用意されているのですが、ルールに則ってそれを行使した人間は、十中八九炎上します。

その回はとろサーモンの久保田氏と人気YouTuberのHIKAKIN氏がゲームに参加している回でした。「身代わりスイッチ」というアイテムが用意されており、自分の代わりに確保される人を指名出来るアイテムなのですが、それを使用した際、とろサーモン久保田氏はHIKAKIN氏を指名してしまいました。

お茶の間で見ていたHIKAKIN大好きキッズ達は泣きわめき、テレビの前は凍り付き、人々の心は燃え盛りました。

その結果、とろサーモン久保田氏はHIKAKINキッズ達からツイッターで集中砲火を受けるハメになりました。

…と、ここまでは「またやってんな〜」なのですが、面白いのはここから。なんと泣きわめいたHIKAKINキッズの親達までもが久保田叩きを始め、炎上に参加しだしたのです。

「うちの子がショックを受けたじゃないか!」「うちの子が人を信用できない人間になったらどうしてくれる!」などなど、罵詈雑言が飛び交い、放送終了後もなかなか鎮火しませんでした。

いい歳して番組側が用意したシナリオを真に受けて発狂する大人たちの姿は実にイタく、本気の怒りから繰り出されたツイートは天然由来の混じりっけ無しのお笑い要素を多いに含有していました。

結果、最もおいしかったのはもとから炎上狙いで行動し、炎上商法にまんまと成功した久保田さんかもしれません。



第3位 草なぎ剛、裸だったら何が悪い?

どうやら公園で裸になることは悪いことのようです。草なぎ剛さんの名言中の名言、「裸だったら何が悪い!!」です。

東京、赤坂の公園で全裸の男性が大声で叫んでいると警察に通報がありました。警官が駆けつけてみると、その男性はまだ裸に大声で叫び散らかしていました。ちなみにその男性、泥酔した草なぎ剛さんでした。という話。

警官が事情を聞くと「裸だったら何が悪い!!」と怒りだしたとか。

草彅剛さん、今はYouTuberにもなって結構バカやってる姿を見ることが出来ますが、事件当時の2009年頃はもう少し控えめで、おとなしいキャラのアイドルだったと記憶しています。

「裸だったら何が悪い!!」とか言い出しそうな芸能人はいくらでも思いつきますが(泉谷しげるとか)、他ならぬ、あの、草なぎ剛が「裸だったら何が悪い!!」と言っていた、というのが衝撃であり、笑撃でもありました。

ちなみにこのニュース見たとき、僕は久し振りに腹抱えて笑ったよ。
キャラ崩壊も甚だしかったのに、復帰できてよかったよねぇ…

第2位 ダレノガレ明美、カメラを買って炎上

この世には理解できないことが沢山ある。本人はもちろん、傍観者も、炎上に加担した当事者も、今となっては何故炎上したのか分からない。

ダレノガレ明美さんが、一眼レフカメラを購入しただけで炎上した。

これは面白かったですね。ダレノガレ明美さん、カメラ初心者なのに、キヤノンのEOS 5D Mark IVというトップクラスのハイエンド機種を買ってしまいました。しかもカメラ好きなら分かる、レンズに赤い帯。これはキヤノンの純正レンズの中でも高級品のLレンズというこれまたハイエンドシリーズです。オマケに立派なアクセサリ付き!

カメラ初心者が身の丈に合ってない高級機種を買った、というのが短気なカメラオタクの酌に触ったようです。

「使いこなせるわけがない!」「いきなりそれかよ…」「あ〜あ、儲けてる人はいいよなぁ〜」等、高級機を買えない人からの嫉妬や嫌味、カメラオタクからの謎の上から目線アドバイスが入り混じり、カオス状態になりました。

全く悪いことをしていませんが、そもそもダレノガレ明美さんは炎上の才能があり(?)アンチもなかなかに多いので皆叩けるタイミングを舌なめずりして待っていたようです。

誰かを激怒させた訳では無いのですが、数々の”嫌味”が押し寄せて、さながら炎上状態となりました。
ちなみに、ダレノガレ明美さんが購入した本体とレンズのセットはこちら↓

第1位 鬼束ちひろ、和田アキ子を殺したい

鬼の名を冠するだけある。度胸だけで芸能界の重鎮に挑んだ女がいた。堂々の一位は鬼束ちひろさん。

個人的に、今でも鬼束ちひろと聞くだけでこの事件を思い出し、反射的に「ふふっ」と思い出し笑いをしてしまうレベルの珍事件を起こしました。

「和田アキ子殺してえ」

鬼束ちひろさんのツイートです。なんの前触れもなく全世界に放たれたこのツイートは多くの人の頭に上に?マークを描きました。

全く理解できないのです。何故殺したいのか何故そんな危険なことを発信するのか。圧倒的不可思議現象を前に、ネット民も炎上させればいいのか、心配すればいいのか、関わらないでおくべきか、困惑しました。

私は翌日の「鬼束ちひろ、和田アキ子殺してえとツイートし炎上」みたいなタイトルの記事を見てこの件を知りました。タイトルがパワーワード過ぎることと、意味がわからなさ過ぎることとの合体攻撃にやられ、記事名の時点で「ふっwww」ってなりました。

内容を読んでも意味がわかりませんでした。

今でも意味がわかりません。

とりあえず面白いと思いました。それが言いたくてこの記事を書きました。
以上です。

まとめ

こんなことしたら炎上するに決まってるだろ…なことをしてしまって炎上に飛び込んでいく面白有名人もいれば、面白有名人になるつもりなんてサラサラなかったのに、何故だが炎上してしまう人もいます。

今回は(個人的に)炎上したこと自体が面白かったり、炎上に至る行動が面白かったり、色々なケースを紹介しましたが、面白い炎上は総じて「アホくさい」ですね。

「アホくさw」と傍から笑える分には良いですが、間違ってもアホに加勢しないようにしたいものです。そんな感じ。

本当は鬼束ちひろさんの面白ツイートをもっと広めたかっただけです。あれ、これも炎上に加担してるのか?