2018年買ってよかったもの5選【ウルトラおすすめ!】




もう言うてたら2018年が終わりますね。今年は何かとお家にモノが増えて、それに伴って家具を移動したり分解したり、なんか忙しかった気がします。モノが増えたので年末のお掃除が大変です。
さて、そんな訳で今年も色々なモノを買っては我が家に迎えて来たのですが、その中でも今年買って心底良かったものを厳選してお伝えしたいと思います!

2018年度買ってよかったもの

Acer 24インチディスプレイ


普段ノートパソコンをメインPCとして使用しているのですが、サブディスプレイとして、24インチのディスプレイを中古で購入しました

結果、作業は捗るわネットサーフィンは楽しいわで、外付けのディスプレイがあるだけで本当に生活が変わりました今までどうして外付けのディスプレイを接続して、拡張ディスプレイにするということをしてこなかったのか・・・と後悔しました。

片方でYouTubeを垂れ流しながらメインディスプレイの方で作業をすることも出来ます。作業中は邪魔なファイルをとりあえずもう一方のディスプレイの方に置いておくことも出来ます。

また、私の購入した光沢ディスプレイは表示も鮮やかで、趣味の写真のレタッチ時にはとても重宝しています。でも光沢ディスプレイはちょっとお高くなるので、こだわりが無ければ非光沢(ノングレア)ディスプレイがコスパ的にはオススメかも。

まぁまぁ、とにかくめっちゃ捗ります。何かと捗ります。「複数ディスプレイでPCするとかオタクじゃんw」とか言わずにやってみてください。世界変わります。Acerのディスプレイは品質が良く、コスパも高いのでオススメですよ~

エレコム8ボタンワイヤレスマウス

ま じ で 騙されたと思って一回使ってほしい。激推しです。作業が捗って仕方ありません。

ホイールと、戻る・進むボタンが付いているマウスを使っている人は少なくないと思います。あれ、ネットサーフィンが捗りますよね。

そこに更にボタンが2つ、左クリックの横に付いている8ボタンマウスが死ぬほどオススメです。このボタン、好きなコマンドを割り当てられるのですが、イチオシはコピー&ペーストを割り付けるというアイデアです。

Ctrl+Cでコピー、Ctrl+Vでコピーは多くの方が知っているショートカットキーだと思います。これがマウスに割り付けられるので、右手だけで、2クリックでコピー→ペーストまですることが出来ます。しかも超高速。

仕事柄、文書やデータの整理の為にそこらじゅうでコピペを使用するのですが、このマウス一つでめちゃくちゃ作業効率よくなって、生産性が上がりました。絶対後悔させません。

Canon 望遠ズームレンズ EF70-300mm F4-5.6 IS II USM

完全に趣味のカメラの話なので万人にオススメできるものではないですが。

キヤノンの一眼ユーザーにはこのEF70-300mm F4-5.6 IS II USMがオススメです。隠れLレンズとも言われていて、かなり解像してしっかりシャープにばちこーんと写ります。

また、何よりありがたいのがフォーカスが爆速です。これまで古い安物を使ってたので、そのギャップもありますが本当に速い。その爆速フォーカス性能と、望遠レンズとして一般的な焦点距離であることから、運動会レンズとしても名を馳せています。

レンズにディスプレイが付いているという、変わった属性持ちで斬新ですが、個人的には全く見ないからそこはどうでもいい。

第3世代EchoDot

張り切って発売日に手に入れて、開封の儀をやりました。

参考>>第3世代のEcho Dot、早速購入レビュー!音質は音楽を聴くに耐えるか?

その後しばらく使ってみて、私にとってはアラームとして超有り難い存在となりました。

参考>>【第3世代Echo Dotレビュー】アレクサは最高の目覚ましアラームかもしれない

今でもアラームや朝にニュースを聞くように使ったり、音楽を流したりしていますが実に快適です。上記の記事でも書いた通り、朝からきちんとした発音で「アレクサ、アラーム止めて!」と言わないとアラームを止めてくれないので、起きるキッカケとして優秀です。

一点、Bluetoothの接続は今でも毎回もたつきます。経験則で培ったベストな手順を踏まないとなんか上手く接続されないことがあります。接続機器が悪いのか、EchoDotのハードが悪いのか、アレクサが悪いのかよく分かりませんが、「アレクサ、Bluetooth!」と言うだけで上手く繋がりゃいいのになぁ。

モバイルバッテリー:Anker PowerCore Fusion 5000

コンセント付きのモバイルバッテリーで、そこそこ高速充電してくれるAnkerのPowerCore Fusion 5000です。アマゾンの売り上げ上位にずっと居座り続けているのであまりにも有名すぎるモバイルバッテリー。

以下の記事でも最推し商品として紹介しました。
参考>>モバイルバッテリーでタブレットが充電出来ない原因と正しい選び方

出力が2Aあるのでタブレットもキッチリ充電してくれますし、容量も十分に備わっている割にちょうどいいサイズ感なので外出時も身軽です。

何より、コンセントが付いているので、いざというときに「モバイルバッテリーの充電忘れてた!」というおバカな状況に陥らずに済んでます。

旅行に行く時も、今までモバイルバッテリーと充電器を別々に持ち歩いていましたが、こいつを購入してから、荷物が1つで済むようになりました。

とにかく何かと便利になるので現代人必携の一品と言っても過言ではない!と思う。

まとめ

今年、自分、買い物うまいなぁ~~と、言わざるをえない。5個も並べたけど、無理矢理挙げた商品は一つもなく、どれも本当に心から買ってよかったと思っているものです。

そんないい買い物が今年5回も出来たんだな~と思うと、今年遣った金はきちんと自分のQOL向上に役立っていると安心した次第であります。

どれもオススメなので知らなかった人は是非お試しあれ。